プラス思考で、ガンと生きる日々

脳腫瘍・肺がん治療、そして時々「街日記」

12/2~12/19 突然の入院・手術 時系列まとめと詳しい記事へのリンクです。

f:id:meadow12:20210130161215p:plain

日にち 曜日 今日のできごととリンク先
12/2   会社を早退しました。
12/3 入院
CT・MRI

病院に行きました。検査の結果、緊急入院となりました。  meadow12.hateblo.jp

meadow12.hateblo.jp

12/4  

朝の検温のときに、けいれん発作を起こしたようです。
今日も、病院に家族集合で、手術などの説明を受けました。

meadow12.hateblo.jp

 meadow12.hateblo.jp

12/5   家族が、せんき薬師のお守りを持ってきてくれました。
12/6   次の日手術と思うと落ち着かなくて、病院で「麒麟がくる」を見てましたが、内容は全く覚えてないです。
12/7 手術 前頭葉脳腫瘍 開頭腫瘍摘出術
8時間予定の手術のはずでしたが、なかなか麻酔がきかなくて、かなり時間がかかったと、後で聞きました。
12/8 ICU

つらかった、ということしか覚えてないです。午後、個室に帰りました。
meadow12.hateblo.jp

12/9 CT・MRI 病室、個室に帰ってきたものの、食欲もないし、つらかったです。
12/10    
12/11   手術後、初めて髪を洗いました。
12/12    
12/13    
12/14   昼の食事は「うどん」でした。美味しかった。術後1週間、結構元気です。
12/15   リハビリで、計算プリントいっぱいもらいました。けっこう難しい…
12/16   今年一番の寒波らしく、雪がちらついていました。
12/17 CT・MRI 何か眠くて、MRIのときは、あんなにうるさいはずなのに、寝てた気がします。
夜、会社に電話しました。
12/18   病院の窓から夕焼け空を撮るのが日課になってたけど、明日はいよいよ退院です。
12/19 退院 今日は誕生日です。誕生日を無事に迎えることができたのは、ほんとに幸せです。